コスパ重視のオーディオレビュー

比較的安価なコスパが良いオーディオ製品レビューをしていこうと思っています。

【コスパ抜群!?】Acoustune AET07イヤピース Mサイズ イヤーピース 購入 レビュー

f:id:tsutsu9:20180506222455j:plain


現在、使用している64audioのU3。

最初から付属していたコンプライを使用していたんですが、なんとなく籠もっている感じがして、他に二段きのこタイプのイヤーピースが付属していたので使用していると籠もっていた感じが解消!ただ、耳に合わず、長時間の使用で耳が痛くなったので他のイヤーピースを探していたんですが、このイヤホン、なかなかに珍しいノズルが太いタイプなんです。無理やり挿せなくもなくもないんですがフィットしているとは言い難く、色々探していました。そして、某ブログにノズルの太く長いものにはAcoustune AET07がオススメ!とあったのです。某ショップにて装着できることを確認して購入いたしました。

計6個入りの3ペアで780円で売られていました。

なんとなく、普段イヤーピースを買わない僕からすると割高感を感じなくもないですが、聴いてみて判断することにします。

↓使用イヤホンです。

www.tsuntsunaudio.com

www.tsuntsunaudio.com

 f:id:tsutsu9:20180506222513j:plain

赤の色も綺麗ですし、白い耳に当たる部分も少し分厚目で、質感が良くお高い感じがあります。

配色がこのイヤホンが合うかと言われると微妙です。

f:id:tsutsu9:20180506222615j:plain

奥までピッチリ刺せます。

f:id:tsutsu9:20180506222553j:plainf:id:tsutsu9:20180506222535j:plain

ビックリするくらいにピッタリです。規格があるのか分かりませんが、このイヤホンに装着することは想定されてそうです。

 

・イヤーピースを変えたことによる音質変化について

イヤーピースを変えることによっても音質は変わります。もちろんサイズが自身にあっていなければ遮音性はもちろん低音などが著しく劣化します。このイヤーピース変えてみた上での変化で一番大きいのは低音のアタック感です。買う前に試聴したんですけど、低音にビックリして挙動不審になったほどです(恥ずかしい)高音もコンプライと比べると圧倒的に綺麗に聴こえます。籠もった感じは全くありません。

 

・装着感

少しイヤーピースが硬いせいか、満足のいく装着感に調整するのにコツがいる気がします。程よい厚みがあるので長時間聴いても耳が痛くなるということも今のところありません。装着感に関してだけはコンプライが勝っている感じがあります。

 

耳に直接当たる部分なので妥協はしたくないという人は一考の余地アリ!という感じです。質感や音質は申し分なしなので非常にコストパフォーマンスに優れていると思います。気持ち他のメーカーよりサイズ(同じMサイズでも)が大きい気がするので視聴できる場所があれば一度装着してみることをオススメします。