コスパ重視のオーディオレビュー

比較的安価なコスパが良いオーディオ製品レビューをしていこうと思っています。

【その2】64 AUDIO U-Series U3 64A-0311 ユニバーサルフィットモデル カナル型 イヤホン 購入 レビュー

64 AUDIO 高級 イヤホン レビュー

購入から1ヶ月程が経ちました。

いいところや悪いところが冷静に見えてきたので新しくレビューをしていきたいと思います。

 

前回のレビューはこちら↓

 

www.tsuntsunaudio.com

 二回目のレビューということで、買った時のテンションでは良いところばかりしか見えませんでしたが、約一ヶ月経ち不満点がいくつかあります。

 

その①

タッチノイズがヒドい。

64 AUDIO 高級 イヤホン レビュー

耳掛け部分に針金?のようなものが入ってるみたいなんですが、コレが悪さをしているようで、コレが硬いせいで耳にうまく当たらず宙に浮くため、耳掛けしてる意味がなく結果タッチノイズを拾いまくります。クリップをつけるとマシになりますが、それは通常のイヤホンでも同じこと。耳掛けタイプでクリップを使うのは「違う」と思います。

 

その②

このイヤホンに合うイヤーピースがなかなか無い。

64 AUDIO 高級 イヤホン レビュー

ノズルが長いのと経が大きいせいで合うイヤーピースがかなり少ないです。イヤーピースの良い悪いよりも、そもそも選択肢が狭いことはデメリットしかないのです。

あと個人的にコンプライのイヤーピースが好きではないのでホントに選択肢が無いです・・・。

 

その③

風切り音が聴こえることがある。

64 AUDIO 高級 イヤホン レビュー

恐らく、この小さな穴に風が入って風切り音が鳴ってるのかなと思います。

このapexモジュールはクルっと回せるので位置を調整すれば問題なく音楽を聴けますが、そこまで固くないので装着時に回転してしまい、風切り音が鳴る位置になってしまうことが度々ありました。

あと、この風切り音は前のモデルではもっと酷かったらしく改良で抑えたらしいですが、まだ聞こえるのは少し残念です。

 

神経質なレビューになってしまいましたが、次は音質についてです。

一部の打ち込み音や音の広がりはやはり苦手な印象で音割れを起こすことがあり、これは一ヶ月経っても変わりませんでした。DAPの変更でマシになる可能性はありそうです。

ロック系も初めは苦手な印象でしたが、鳴らしてる内にかなりいい音になってきました。DAPを良いものに変えるとこの点は容易に改善できると思います。

アコースティック楽器や女性ボーカルは相も変わらず圧倒的です。生々しいです。

 

その2では不満点が多くなりましたが、総合では大満足な製品です。

ややこしげな問題を64 AUDIOは抱えてるみたいですが次回作を出すようなことがあれば次は初めから注目していきます!

 

DAP買い替えたい…買い替えたくない?